2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

どうしたらいいんだろう

夏休みに入ってすぐ、ママ友から「今日一緒に遊ばない?」と電話をもらいました。

幼稚園のプールが終わったらまた連絡すると約束しました。

ところが、プールの帰り道の公園で先に待っていてくれました。

ムスコの友達のTちゃん(女の子)とママ、そしてママの友達も一緒でした。

ママの友達も一緒なんて珍しいし、先に来ていることも珍しいなぁと思いながら、公園で遊びました。

初めはいつも通りに子供の話などをしながら子供達が遊んでいるのを見ていたのですが、突然ママ友が「今日は話があるの」と言い出しました。

Tちゃんも「怖い話じゃないから大丈夫だよ」と言いにきました。

なんだろうと思っていたら「すごい話なの。この世の中にはね・・・」と話し出しました。

勘のいい方ならおわかりだと思います。宗教の勧誘でした。

ママ友とその友達の2人で必死の勧誘。ショックでした。

私は断りましたが、せっかく今まで仲良くしてきたのに、これからどういう顔をして会ったらいいのか悩んでいます。

「こんなにすばらしいものだから、大切な友達のあなたにもやってほしいの。」と言ってくれる気持ちは嬉しいのですが、どんなに断ってもしつこく誘ってくるので困りました。

なんとかその場は切り抜けて家に帰ってきたのですが、問題はここから。

ムスコがTちゃんに教えてもらったと言ってお祈りを始めたんです。

「朝と夜やってってTちゃんが言ってたから。」って言うんです。

「お母さんがやっちゃダメって言ったらどうするの?」と聞くと「隠れてやる。」と言われてショック。

私だけならまだしも、子供にまで教えるなんて!

もうそのママ友とこれから先付き合っていく自信がありません。

でもムスコはTちゃんと仲良し。遊ぶなとはいえません。

どうしよう・・・。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Edit  |  23:00  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
