2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

融通がきかないのね・・・

もうすぐムスコの七五三です。

私の父が何かお祝いをあげたいんだけど何がいいかと聞いてくれました。

でも父は足が悪く、一人では出かけられません。

週に一度ヘルパーさんが車椅子で買い物に連れて行ってくれるので、商店街でその時に買ってこれるものがいいかなあと思い、「ウルトラマンの洋服が欲しいって言ってるよ。」と言ったところ、「それならヘルパーさんと一緒に買いに行けるよ。」と喜んでくれました。

ところが・・・ヘルパーさんに「買い物は自分の物のみです。」と言われてしまったそうです。

孫にあげるプレゼントだってある意味自分の物だと思うけど、だめなんですね。

せっかく久しぶりに自分でプレゼントを買いに行けるって喜んでたのに

でも、今回だけは特別に買っていいと言ってもらって、買ってくれたそうです。

介護保険っていろいろ制約があって難しいです。

プレゼントは今度実家に帰ったときに直接ムスコに渡してもらうことになってます。


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Edit  |  21:50  |  今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめ【融通がきかないのね・】

もうすぐムスコの七五三です。私の父が何かお祝いをあげたいんだけど何がいいかと聞いてくれました。でも
2012/11/24(土) 11:18:52 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP | 
