2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

プール

夏休みの初めに幼稚園でプールがあったのですが、途中から、水に顔をつけるのが嫌だと言って行くのを嫌がり始めました。

今まで水を怖がったこともないし、お風呂でも頭からシャワーをあびて喜んでいるので、プールが嫌なんて言われて驚きました。

よく話を聞いてみると、行きたくない理由はそれだけではなく、お友達があまり来ていないことや、時間が長いことなどいろいろあったみたいです。

2時間半の間に学年別に順番にプールに入るため、待ち時間が長くて嫌だったみたいです。

でも、水に顔をつけられないのも事実だったので、プールに行って練習してみました。

ウォータースライダーで水の中にドボーンと飛び込み頭までもぐってもぜんぜん平気。ニコニコしています。

もぐっても大丈夫だとわかったみたいです。

一緒に手をつないで「1・2・3!」でもぐってみたり、どっちが長くもぐっていられるか競争したりもできるようになりました。

来年は少しでも浮いていられるようになるといいかな。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Edit  |  02:41  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★ある日突然ですよ

お友達と一緒にプールに入っているうちに、一緒にやる!
と頑張れるようで、ある日、出来るようになるようですよ。
うちは、昨年、プールが始まった時は顔も浸けられなかったのに
夏が終わる時には、なんとか浮けるようになっていましたよ。
ひよこまま2 |  2012.08.20(Mon) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★ひよこママさんへ

そうねんですね~。
子供って突然できるようになったりわかるようになったりするものなんですね。
あせらずに見守ってあげないといけませんね。
とこっこ |  2012.09.17(Mon) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
