2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

年末

今年ももう終わりですね。早いですね。

ムスコは日ごとにやんちゃになってきて、振り回されてばかりの1年だったかな?

でも、理解できることが増えて会話が楽しくなってきました。

一緒に買い物に行ったり、料理をしたり、あーだこーだと相談(?!)しながらできるようになり、いろいろなことに興味を持つようになりました。

去年も同じことをしていても、今年はその理由や意味を知りたがったりするので、親としてどう返事をしたらいいのか考えさせられることも多いです。日々勉強ですね。


今1番の悩みは、ゲーム。

旦那さんがipadに無料のゲームをダウンロードしてあげちゃったんです

それからは毎日ゲームがしたくてしたくてたまらないようで、出かけるときもipadを持って行きたがるくらいです。

ゲームが面白いのはわかるけど、あまりゲームばかりしているのも目が悪くなりそうで心配。

手が離せないときや忙しいときは、ゲームをしていれば静かで助かるんですけどね・・・。

とりあえず今は長時間続けてしないように声をかけてやめさせてます。

そして来年はムスコも幼稚園に入園します。

今までのんびりと過ごしてきたのでついていけるか(親子ともに)不安ですが、ムスコがどんな幼稚園生活を送るのか楽しみです。


こんなのんびりペースのブログに今年もお付き合いいただきましてありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Edit  |  22:44  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
