2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

迷ってます・・・

1年前からムスコは音楽教室に通っているのですが、10月で3歳児クラスを卒業します。
次は幼児クラスに進級します。

今まではみんなで歌ったり体を動かしたりがメインだったのですが、これからは鍵盤の練習がメインになっていきます。

家にあるのは小さなキーボードのみ。続けるなら電子ピアノくらいは買ったほうがいいみたいです。

いつまで続けるかわからないのにもったいないし、置く場所もない。どうしよう・・・。

それに、本当にムスコが練習するのか・・・。

ムスコはものすご~く自由人。レッスン中でも飽きると気にせず違うことを始めたりしちゃうんです

それでも楽しくて仕方がないらしく、毎週レッスンの日を楽しみにしています。

毎回隣で注意し続けるのに疲れたので、もう進級するのはやめようと思っていたのですが、ムスコは進級したいと言うので進級することにしました。
親として子供のやる気を尊重して伸ばしてあげたいし、ピアノが弾けるようになったらいいなぁとは思うのですが・・・本当にやるのだろうか?

本人の希望で進級したのだから、やり遂げてほしいです。

やっぱりしばらくは家にあるキーボードでやってみて、続けられそうなら電子ピアノを検討しようかな。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Edit  |  22:08  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★No title

こんにちは♪
音楽教室か~。本人はやる気があるんですね!
いいことですねー!
まだあせって決めなくてもいいかもしれないですね。
もう少しして、鍵盤にも興味を持ったら購入を考えてみてもいいですよね。
電子ピアノも本物のピアノと音はほとんど同じだし、鍵盤の重さも調節できるものもあるので、おすすめですよ。
*kaorin* |  2011.10.28(Fri) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

★ステキ!

うちのチビ助は、ピアノに興味すら持たないから、羨ましい!
私だったら、キーボードで進級させてみて、ヤル気が出て来たら、電子ピアノかな。
電子ピアノと本物のピアノの違いは、鍵盤の重さ。でも、最近の電子ピアノは、かなり良くなっていて、本格的にやらせるのでなければ、電子ピアノでも十分だと音大卒の友達が言ってました。ご参考まで。
ひよこまま |  2011.11.01(Tue) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

★kaorinさんへ

せっかくのやる気は尊重してあげたいですよね。

しばらくはこのまま様子を見て、それから考えることにしました。

お店に見に行くといいものが欲しくなっちゃって(私が)、困っちゃいますね。
とこっこ |  2011.11.02(Wed) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

★ひよこママさんへ

貴重なご意見ありがとうございます。
電子ピアノでいいんですね!
とりあえず今はこのままで様子を見て、それから考えることにしました。
やりたいやりたいと言っても、どこまで本気かわからないですから。
今は本人のやる気を尊重してあげたいと思います。
とこっこ |  2011.11.02(Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
