2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

*FC2カウンター


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

進級

ムスコが2年生になりました。

いつも言っていますが、早いですね~!!

新しいクラスで早くお友達ができるといいね!!
Edit  |  11:34  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.18 (Wed)

バレンタインデー

ムスコは、まだバレンタインデーがどういうものなのかいまいちわかっていません。

「好きな人にチョコレートを上げる日」ということはわかっているようです。

でも、「好き」という意味がまだわかっていないのか、チョコレートをあげたりもらったりする日だと思っています。

チョコレート買ってと言われて買ってあげたチョコレート。バレンタインデーの朝、私にくれました

ありがたいことに、去年も今年も女の子からチョコレートをいただいていましたが、チョコレートだ~!!と喜んでいます。

喜ぶポイントが違うと思うんだけど・・・。まだまだかわいいですね。

これが本気で照れたりするようになると寂しいんだろうなぁ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Edit  |  10:40  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

インフルエンザ

ムスコが学校を休んだ日、ムスコのクラスの欠席は15人。翌日から3日間学級閉鎖になりました。

ムスコも、薬を飲んだおかげかあっという間に熱が下がり、すっごく元気になりました。

発症から5日間は出席停止。その後も学級閉鎖で休み。

ムスコ、大喜びで家の中で暴れてます
Edit  |  10:55  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

とうとう!!!

ムスコが先週インフルエンザにかかりました。

学校から帰ってきたムスコが、「頭がくるくるする~・・・」と言うので熱を測ったら37.9℃。

すぐに病院に行って検査したところ、インフルエンザでした。

小学校で流行り始めたと聞いていたので、手洗いうがいをしっかりさせてたつもりだけどだめでした。

もう熱は下がってるけど、しばらく学校休みだ・・・。
Edit  |  14:56  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

良いお年を

もう今年もあと1日ですね。

早いものです。

ムスコの卒園・入学、父の入院・手術など、バタバタしながらあっという間に過ぎた1年でした。

でも、健康に1年過ごせたことに感謝です。

来年も元気に過ごせますように・・・。

1年間、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
Edit  |  22:53  |  育児日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
